คุฌพระช่วยなまいにち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヘザー
 
[スポンサー広告
タイの音楽
このかわいい人は誰でしょー?

45.jpg

答えは、タイの歌手 Palmy
タイ人の友達が教えてくれたんだけど、すっごいかわいくて以来はまってます!

YouTubeにもたくさんアップされてます。

http://www.youtube.com/watch?v=K84OwSM7kcI
こういう女の子日本にもいるよね!かわいい~☆森ガールみたいな服装が似合いそう。
この曲はスローテンポだし、字幕付きなのでタイ語を読む練習もできます。それでもわたしはぎりぎりだけど。

http://www.youtube.com/watch?v=ZJL1Y-13LBA
こっちは全然雰囲気違うけど、これも好き!!


ちなみに、こっちで美人の条件は色白っていうのもあって、歌手や俳優、広告の写真でも色白のモデルさんばっかりです。Palmyはベルギー人のハーフらしいので、色白なのも納得だけど!


しかし・・・



こういうのも嫌いじゃありません。笑
http://www.youtube.com/watch?v=NuWOTE_zAxM

赤シャツの記事のときにちらっと出てきた「ルーク・トゥン」ってこんな感じです。
隣のアパートから毎晩大音量で聞こえてくるので、すっかり耳に馴染んでしまいました。隣のアパートの皆さんはこういう曲でカラオケを歌ったりもしています。あとは、バスに乗ったりしても(市内バス、長距離バス、ミニバンなど)運転手さんの趣味のルーク・トゥンが大音量で流れていることはよくあります。聞きたくなくても聞かざるを得ない状況なんです。

しかしこのビデオ・・・たまりませんねw






留学生ブログランキング参加中♪クリックお願いします!
スポンサーサイト
Posted by ヘザー
comment:1   trackback:0
[タイ
comment
お久しぶりです。
パーミー・・・
ここのところ、あまり活動してないみたいですよね。
現地のほうでは、何か情報ありますか?
プライサニーの日記の読者の方の中にも大ファンの方が何人かいらっしゃいます。
以前、注目していた歌い手さんだったんですけどね~

最近はルークトゥンにハマっちゃってて、よく聞いています。
女性歌手では、ターイ・オラタイとか、タカテーン・チョラダーとか、カテーとか、スゴく良いですよ。
あと男性歌手では、パイ・ポンサトンが好きです。

今の情勢が落ち着いたら・・・
また聞きに渡タイしたいなぁ~って思っています!!
2010/04/19 00:21 | | edit posted by プライサニー
comment posting














 

trackback URL
http://thailand803.blog83.fc2.com/tb.php/39-56e15d76
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。