คุฌพระช่วยなまいにち。
スポンサーサイト
Posted by ヘザー
 
[スポンサー広告
赤シャツ
バスに乗っていたら赤シャツの集会の横を通ったので...

redshirts_1.jpg

redshirts_2.jpg

バスの中からなのでちょっと見にくいですが。これは学校のすぐ横にあるサナム・ルアンという大きな広場の周辺です。いまは地方からデモのためにバンコクに上京してきている人もいるので、公園の周辺とか植え込みの陰とか、川縁とかに簡易テントみたいなものを設置して仮住まいをこしらえている人がいます。
植え込みの上とか、テントの紐にはもちろん、赤シャツが干してあります(笑)

日本大使館からも毎日のように、タイ滞在者に対してのメールが来ます。が、デモといってもまだ暴力には発展していないのが救いでしょうか。特設ステージみたいなものが設置されていて演説が行われていたり、赤シャツの人たちが車に分乗して大音量で、ルーク・トゥン(タイの演歌みたいな音楽)をかけながら、笑顔で旗振ってたりしますが(*´Д`*) 危険なデモ、というよりはお祭り騒ぎなのがタイ人らしい!わたし、一回迷って赤シャツの人に道聞いたりしたし.. 穏やかでない私の心中とは裏腹に、笑顔でとっても親切に案内してくれました。笑

とりあえず、一般市民には交通規制が一番の問題です><


そういえば、今日朝起きて「涼しい!」と一番に思いましたー。いま現在の気温はなんと24℃!!
昨日の最高気温は36℃だったのでギャップにもびっくり。でも久しぶりの涼しい1日で過ごしやすかった☆
いつもは水道管も暖まっているので、水道から冷たい水ではなく生温い水が出るのですが(だから朝目が覚めなかったり。笑)今日は冷たい水でしゃきっとしました





留学生ブログランキング参加中♪デモにも負けず毎日頑張ってます☆クリックお願いします!
スポンサーサイト
Posted by ヘザー
comment:2   trackback:0
[タイ
comment
へザー久しぶり♪
赤シャツ隊は今活発だってニュースで聞いて、ちょっぴり心配だったkど元気にやってそうで安心しました(^ω^)
24度で涼しいってすごいな・・。
えっと、もう忘れてるかもしれないけどミャンマー出身の子からミャンマー情報を少し貰いました。
欧米系の顔立ちの人が一人でミャンマーを旅するのは危険だと言ってました。差別が激しいらしい・・。
でも、彼女は5月末~8月中旬にかけて帰省するので、もし興味があれば喜んでミャンマーを案内してくれるようです(^ω^)すごくいい子だよ!
興味があったらいつでも連絡してね。
でわでわ。 enjoy your life in thai land ~ xoxo
2010/03/27 05:13 | | edit posted by 弥生
NoTitle
弥生

そうらしいねぇ。こっちでもミャンマーに行きたい留学生はミャンマー人の友達とか、グループで行ったりしてるよ><言葉も国境から離れたらほとんど分からないだろうしね・・・ 

もし時間があればミャンマーもぜひ行ってみたいので、考えてみるね。ありがとう☆

今日はまた35℃で暑いよー!

やよいも残りのアメリカ生活楽しんでね!!
2010/03/29 01:40 | | edit posted by ヘザー
comment posting














 

trackback URL
http://thailand803.blog83.fc2.com/tb.php/38-250e2181
trackback
