คุฌพระช่วยなまいにち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヘザー
 
[スポンサー広告
どうしてタイに留学したか
IMG_0780_convert_20090813182902.jpg

↑2009年8月12日 タイ王妃誕生日のイベントで撮影


はじめまして。今月から、タイのバンコクで留学生活を開始しました、Heatherと申します(*´Д`*) 日本では東京にある私立大学に通う2年生です。

タイに留学するというと、たくさんのひとに驚かれました。
観光でいけばいいのに、というのがほとんどの人の反応でした。
わたしがどうしてタイへの留学を決意したかというと、まず、東南アジアに興味があったから。東南アジアの経済の中心でもあるタイについて勉強することは、かならずこれから役立つはず、という思いからです(^ω^)

さらに、多くの人が留学する今、他人との差異を自分に与えられる留学って何だろうと考えた時に、英語圏やヨーロッパ主流の考えの中でアジアに行くことは、自分に差異を与えることが出来ると判断したと言うのもあります。
日本では今多くのひとが、欧米を見本にするという構造が出来上がっている部分があると思います。でもでも!アジアだって同じくらい面白くて、そしてアジアの人の生きる力とかポテンシャルとかから、日本人もたくさん学ぶものがあるんじゃないかなっていうのが私の考えです。

もちろん理想はかなり多くあって、これからタイで暮らしてく中でそんな理想はどんどん裏切られていくんだろうけど(すでに裏切られつつあります笑)でも、タイの良いところを見つけたら覚えておきたいし、なにより一生に一回できるかできないかのこの体験を、できるだけ鮮明に覚えていたいと思ったのでブログを始めました。

だから、自己満足的な更新になってしまうときもおおくあるかも知れませんが、ただでさえ情報が少ない東南アジアへの留学の情報源の一つになれたら良いなと思います★

よろしくお願いします(*´ω`*)
スポンサーサイト
Posted by ヘザー
comment:0   trackback:0
[タイ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。