คุฌพระช่วยなまいにち。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヘザー
 
[スポンサー広告
日本
タイと日本はあまりにも違う!!
違いを楽しんではいるけど、やっぱり日本に帰りたいっていう思いはなかなか強いなって思います。

でも、それはどうして何だろうって考えてみると、人間関係なんだろうなーって思う。別にタイ人が嫌いとか、日本人が好きとかいうんじゃなくて、新しい人間関係を築くことの大変さに、すこし億劫になっているんだと思う。日本にいたときの私は、寮に住んでいて、寮の友達たちは自分にとって姉妹同然の存在で、お互いがお互いを必要として支え合って大学生活を送ってきて、みんな性格は全然違ったけど、うまくいってるっていう表現がぴったりで、本当に楽しかった(*´Д`*)
タイに来てからの友達は出身国も、バックグラウンドも全く違って、だからこそまだまだ探り合いながら仲良くしてる感じで、心を開いて思いっきり話すとかできないから、寂しいんだろうなー

新しい環境に放り込まれてチャレンジすることが大好きな私だから、きっとあと少ししたら日本にいたときと変わらない自分で頑張りたいなーというかがんばる!

一生に一回しかできない経験をしてるのに日本に帰りたいって思うこと自体時間の無駄なはずだし!!

今日はタイ人の友達と近所に麺を食べに行きました(^ω^)
メニューとか何も読めないので適当に頼んでもらったんですが、くろーいスープの麺が出てきました。
ちょっと苦手な味だったんですが言葉が分からなくて選べなかった手前黙々と食べていたところ友達の一言。

『このスープ何からできてると思う?』

... 魚とか?

『牛の血液だよ』

( Д )!

食文化もなかなか慣れないけど、毎日色々新しいものを食べてみて、好きな味を探すしかないなー。

明日は朝からタイ語の授業があるので、そろそろおやすみなさい!
スポンサーサイト
Posted by ヘザー
comment:1   trackback:0
[想い
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。